LP・記事LP制作実績
ここでは、弊社の記事LP・LPの制作実績の一例をご紹介していきます。守秘義務の関係上、実際の制作物の公開には制限があります。
記事LP制作実績

ここでは、記事LPの制作事例を一部ご紹介します。守秘義務上、詳細な内容は非公開とさせていただきます。
ヒアルロン酸入りエイジングケア化粧品
【制作範囲】
競合とターゲットリサーチ・構成・執筆・簡単な画像作成
【課題】
既存の記事LPはなく、広告からLPへ直接遷移させる導線。カゴ落ちが多く、最終的な購入へつながらないのが課題。
【制作時の留意点】
タイトルには消費者インタビューで多く出てきた「メイクがシワに入り込む」を選定。
またFV直下には効果が分かりやすいビフォーアフター画像を入れたかったため、ガイドラインに配慮してアフターをテキスト「これが私?諦めなくて良かった」で記載。
ビフォーからどんな状態に変わったのか、明言せず想像できるようにすることで薬事面をクリアしました。
一般的なヒアルロン酸と当該商品のナノ化ヒアルロン酸の浸透しやすさの違いを説明するために、薄力粉と黒砂糖をふるいにかけた実験動画を撮影。
下部には、他サイトで出品されている様子をスクショし、このページから買う方がお得であると伝えることで「他も見てみよう」という気持ちをなくすように工夫しました。
記事LPで教育をした結果、広告からLPへ直接遷移させるよりも購入数が増加したとのこと。
制作時の詳細な流れは以下の記事からご覧ください。
医薬部外品エイジングケア化粧品
【制作範囲】
競合とターゲットリサーチ・構成・執筆・簡単な画像作成・アンケート実施
【制作時の留意点】
ファーストビュー直下にはテクスチャーと使用中の動画を挿入し、どのようなアイテムなのか伝わるようにしました。
また冒頭に「100人中○○人があなたのシワを見ています!」と記載することで気付きを与え、自分事化してもらうように工夫。アンケートはランサーズを使って実際に集計したものを使用しました。
また、消費者インタビューでよく聞かれた「夕方になると口元のシワにファンデーションが入り込む」という悩みを前半に持ってくることで、「あるある」と共感してもらい、読み進めてもらうように工夫。
エイジングケアで比較される一般的なコラーゲンでは効果がない理由を図で解説し、その後すぐに当該商品なら効果が出る理由を解説。この商品でないとダメな理由を説明することで、当該商品を選んでもらうように誘導。
広告規制の関係から効果発現までの時間は示せないため「初日は変化ないって思ってたけど使い続けるうちにハリ感が…」とすることで、明示せずにイメージできるように工夫しました。
脱毛サロン
【制作範囲】
5名の女性にインタビュー・競合とターゲットリサーチ・構成・原稿作成
【制作時の留意点】
脱毛サロンの記事LPを作成するにあたり、ターゲットに近い5名の女性に聞取り調査を実施。どういったシチュエーションで脱毛を意識したのか、何と比較したのか、などを記事に盛り込みました。
また脱毛する前の足の画像として自分自身の足を撮影し画像素材として提供。その他にもリアル感を出すために、きれいすぎない画像を選定。
オファーには緊急性と特典、このサイトからが購入が一番お得といったポイントを強調しました。
ダイエットサプリ
【制作範囲】
競合とターゲットリサーチ・構成・原稿作成・スクワッドビヨンドへ入稿・簡単な画像作成
【制作時の留意点】
タレントを起用した瘦身系サプリの記事LPを作成。手軽にダイエットできることをメイン訴求にしつつ、食事制限や適度な運動を記載することで薬事面をクリア。
憧れの細身の服が着れる、といった痩せた後の未来を訴求。また起用されているタレントのインタビュー動画をトリミングし挿入することで信ぴょう性を意識。
今買うべき理由やこのページで買うのが一番お得、といった訴求をすることで離脱を防止。入稿時には、静止画と動画を適度に組み合わせることで、画面が動きすぎて鬱陶しく感じないように工夫しました。
その他、制作ジャンル一覧
・ナイトブラ
・育毛剤
・美容クリニック(豊胸・脂肪吸引・糸リフトなど)
・プロテイン
・機能性表示食品、血圧関連
複数ジャンルの記事LPを制作しておりますので、気になる方はぜひ一度ご相談ください。
LP制作実績

ここでは、LPの制作事例を一部ご紹介します。守秘義務上、詳細な内容は非公開とさせていただきます。
架空製品での制作事例|目的:フロント商品販売
こちらは実際の制作手順に沿って、架空の製品を題材に見本として制作した事例です。
リサーチからワイヤーフレームまでは以下のスプレッドシートからご覧になれます。
ワイヤーフレームのみは以下からご覧になれます。
【制作範囲】
競合とターゲットリサーチ・ターゲット選定・構成・ライティング・ワイヤーフレームまで
【制作時の留意点】
サンプルとして架空商品の「オールインワンジェル」を題材に作ったものです
ワイヤーフレームで各部位の意図を記載し、意図を共有できるように工夫しました。
またデザイナーへ依頼する場合も、デザイナーが迷わないように詳細を記載するように意識しています。
妊活クリニック|目的:フロント商品販売
【制作範囲】
ターゲットすり合わせ・競合とターゲットリサーチ・構成・原稿作成・簡単なワイヤーフレーム
【制作時の留意点】
妊活系のサービスを扱っている企業様のLP制作。私自身、妊活で悩んだ経験がなかったため、実際に妊活をしているターゲット層へインタビューを実施。
リアルな声を収集し、LPに反映させました。
新規サービスとのことで、制作中に詳細が変更されることもありましたが、状況の変化に柔軟に対応。クライアント様と打ち合わせを複数回重ね、ご意向に沿った内容で制作し、デザイナーへデザインを依頼。
美顔器|目的:本商品販売
【制作範囲】
ターゲットすり合わせ・競合とターゲットリサーチ・構成・原稿作成
【制作時の留意点】
美顔器(雑貨)のLP制作だったため、広告規制の観点から雑貨で言える効果の範囲を意識して制作しました。
これまで美顔器を使ったことがない人がターゲットだっため、手軽に使えることがイメージできるように使用シーンの画像を多く採用。
新しいことを取り入れる時に感じがちな「面倒くさい、難しい」という感情を払拭できるように意識して制作しました。
専門用語は極力使わず、伝わりやすい言葉と画像で製品のロジックを説明。
ビジネススクール|目的:LINE登録
【制作範囲】
ターゲットすり合わせ・競合とターゲットリサーチ・構成・原稿作成
【制作時の留意点】
ビジネススクールを展開されている企業様からのご依頼。
ゴールがLINE登録とのことだったので、スクール詳細には触れず概要が伝わる程度に情報を取捨選択しました。
稼げる・誰でも簡単、といった表現を使った以前のLPは広告審査で落ちたとのことだったので、表現に注意しつつも伝わるように工夫。
生徒さんの成果を多く取り入れ、期待してもらえるような内容を意識しました。
